大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

長男が来た!

一周忌以来 長男が家に来た!


父の三回忌の時に会ってるんだけど ゆっくり話す時間が無く


別れたので 今日は少し話をした。


長男は昨年秋に健康診断があって 肺が要検査だった。


それで再検査の結果は要観察との事!


今すぐ何かあるって事じゃないみたいで チョット安心!


長男は「次男を亡くし 俺まで先に逝ってしまったら母さん本当に生きてられへんやろ」って


「そやから禁煙してる」って!


私は「母さんは いつ死んでも良いから禁煙はしないよ」笑


「あんたは 母さんより先に逝かないで」って話してた。


旦那は いつ死んでも良いとか 早く死にたいって言うな!


お前がそんな気持ちだと 俺は何の為に頑張ってるんだ!と言う


この先も辛いけど 必ず死ぬ時は来るんだから その時に


精一杯生きて 息子の前に胸張って会える! その時に息子を叱れば良いんだよ!


だから早く死にたいとか言うな!と


確かに そうやんね。。。でも早く次男に会いたい。。。


だから旦那の前では言わないようにしようと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する