大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

認知症

以前にも書きましたが、私の仕事は高齢者の介護です。


認知症のグループホーム、比較的、自分の身の回りの事は


自分で出来る方が殆どで、足腰もシッカリしてる方々ですが


認知症なので三歩、歩いたら何やるんだか?解らない。


そんな方々ばかりで、息子が亡くなる前は


自分は、こうはなりたく無いと思ってました。


でもね、今は羨ましいと思う事があって


あの方々達は、亡くなった方が生きているんです。


亡くなった事を忘れちゃってるんですよ。。。


旦那さんが亡くなってる方でも、旦那は何処に行った?


さっきまでそこに居たのに。とか


お父さんのご飯作らないと!とか


自分の両親だったり、もう亡くなって居ないのに、生きているんです。


なので、私も認知症になったら息子は生きていると思えるんじゃないか?って思う。

×

非ログインユーザーとして返信する