大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

子供を想う母の気持ち

先日、職場のグループホームにお試し入居(4日間)93歳のお婆さんが来た。


息子さんと2人暮らしで認知の進んだ母親の介護に疲れ息子さんが入居を希望してる!


だけど本人は家に居たいので、帰宅願望が激しい。


初日は私も関わったので帰宅願望の理由を聞いてみると。


息子は1人だから何も出来ない、ご飯を作らないと!と


息子と言っても67歳、ご飯を作れなかったら今時、弁当でも何とでもなる!と


説明すると暫くは落ち着く。でも10分もしないうちに、また息子さんの心配!


このやり取りの間、私は母親の息子への想いを感じた。


私は彼方に行ってしまった息子の心配するんだもん、現在行きている息子の心配するのは


当然だよね。。。そして、元気に生きてる息子の心配できるのが羨ましくなった。。。


幾つになっても、彼方に行っても子供を想う母親の気持ちって強いんだね!


結局このお婆さんは2日目にお試しを断念してお帰りになりました^^;

×

非ログインユーザーとして返信する