大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

仕事でミス

昨日の仕事でミスしてしまった。。。


利用者さんの夕食後の薬の投薬で違う人の薬を投薬してしまった!


直ぐに上司に報告し、病院に連絡し危険性は無いとの事だが


経過観察と血圧の確認をとの指示だった。


高齢者の方々は色んな薬を飲んでいるから、ホント投薬ミスって


最悪の事態も考えられるのです。血圧が正常な人に間違えて血圧を


下げる薬を投薬してしまうと大変な事になる。


なので昨日は仕事帰ってからも心配だった。


今日 仕事に行って、その利用者さんが、いつもの様に元気だったので安心した。


でも、今まで20年弱介護の仕事してるけど投薬ミスって初めてで、ショックだった。


必ず名前と顔の確認をしてるのだけど、昨日は名前の確認を忘れてた。。。


落ち込んでたら旦那はミスする時は、そ〜ゆうもんだ!と 今度から気を付ければ良い。


その利用者さんが何もなくて良かったじゃない。って言ってくれた。が


落ち込む。。。


最近、凄く疲れやすい、先週も身体に鉛でも付いてるんじゃ無い?って思える程


身体が重く目眩もしたから仕事休んでしまった。色々考えて疲れが溜まってるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する