大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

カウンセリング

先週の金曜日はカウンセリングの日だった。


話した内容は 私が火傷で歩くのが困難な為


買い物ではスーパーにある車椅子を借りて買い物をした。


その時に思った事は 他にも車椅子で買い物してる人が2人程居た!


もちろん健常者の方も買い物をしている。だが 健常者の方


車椅子の人が目に入らない?車椅子にぶつかって来たり 行く手を遮られたりと。


買い物するのに結構不便だった。私も今まで 同じだったかも!


今回 自分が車椅子を使う事で障害者の目線が解った。


今回の火傷は痛くて不便な思いをしたけど これは勉強なんだ!


今まで気が付かなかった事が恥ずかしかった。と 話した。


臨床心理士の先生はNさんは頑張って生きようとしてるんだ。


って言ってくれた。でも 昨日はさっさと逝きたいって思った。


一体どっちが本音なんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する