大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

奇跡的な出会い!

先週の金曜日に自死遺族のわかち合いに行ってきました。


1年前にも一度参加してて それ以来 仕事の休みと合わなくて


参加できなかったの!


今回は休みだったので参加しようと思い出かけました!


そこでホント奇跡的な出会いがあってビックリしたんです。


参加人数が20人弱程で 参加人数を4グループに分けて


お話しするんだけど 私も以前 ブログに書いた


認知症の話しをしたんです。 わかち合いの話しが終わって


お茶を頂く前に 同じグループにいた方から


「ブログって書いてませんか?」と声をかけられました。


私は「はい 書いてますよ」と!そうしたら その方は


私のブログを読んで下さってたみたいでビックリしました。


その方も家の息子と同じくらいの時期で同じ歳それもビックリなんだけど!


お茶を頂きながら色々お話しさせてもらって共感でき。


帰りにはLINEを交換して また会いましょうと約束してきました。


息子が亡くなってから友達とも縁が切れた状態で 辛い気持ちを話せない


妹は話しは聞いてくれるけど やっぱり 苦しい気持ちはわからない。。。


旦那に話そうと思っても仕事で帰りが遅いから話しなんてできない。。。


だから今回の出会いは私にとってはとても大切な出来事でした。


お互いの息子が会わせてくてたんだって思えます!


息子よ ありがとう 母さんはこの出会いを大切にして行きます!


毎日頑張ってるから息子からご褒美がもらえたのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。