大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

仕事場での事

職場で息子の知らせを聞いた為 職場の人は全員知っている(自死とは知らない)


なので なるべく心配されない様に明るく振る舞っている。


そうしたら 先日 私より少し上の年齢の人 子供もそれ程変わらないんだけど


仕事してても明るく 頑張って仕事して Nさんは強いね!って言われた。


そうかな?って返事したけど 腹の中で 何も知らないくせに。。。


他にも 私の母親と同じ年の人からも


息子が亡くなったのが12月6日だった為12月いっぱい休んだ。。。


なのに翌年の12月には昨年の忘年会行かなかったの?って


しばらく言葉が出なくて 息子が。。。と話すと。 あっ!って


色々考えて 精神的に疲れ 仕事を休んでしまうと。


精神的にって!あはは!!と笑われてしまったり。。。


利用者さんと話しをするのは良いのだけど 他の職員と話すのが怖い。


職員の中でも1人だけ事実を話した方がいる。


その人は 信頼できる人で私より20歳上なので 娘みたいだと良くして下さる。


その人と一緒だと安心して仕事ができるんだけど。


他の職員だと 凄く疲れる。。。


やっぱり 子供を亡くした気持ちってわからないんだね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する