大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

上司に言われた事

介護の仕事をして20年弱、ディサービスや訪問介護、療養型の病院で身体介護と


今のグループホーム、色々な経験をしてきたんだけど。


資格はホームヘルパーだけなのよね!


それで、今日は上司にケアマネージャーの資格に挑戦してみたら?って言われた!


え〜!ケアマネですか!!そんな合格率が20%以下なのに無理です。。。と答えた。


でも上司は色々な経験をしてるし20年近くも介護の仕事してるんだったら!って


家に帰って旦那にも話すと、別に受からなくても良いじゃん、何かにチャレンジ


するのは良い事だと!


そうかもしれない、何もしてないと息子の事が頭から離れない。


この歳になって勉強か。。。出来るのか不安だが前向きに考えてみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する