大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

皆同じ

年に一度 自死遺族の追悼法要があるのを知って


今年は12日にあったので旦那と行って来ました。


そこに来てる方々は皆さん大切な人を自死で亡くされて


辛い想いをされてる人ばかり・・・


私の息子と同じ年代だったり 亡くされて何十年も経ってる方だったり


兄弟を亡くされたりと様々で


皆 今でも苦しい想いを話されていました。


話を聞いてて皆んな同じなんだ。。。


そうだよね 色んな方のブログを拝見するけど


ホント皆んな苦しいんだよね。


それでも皆んな頑張って生きている。


追悼法要の2日程前に 妹と電話してて


私は 毎日辛いから早く死にたいと言ってたら


辛いだろうけど自殺だけはしないで!って


わかってるよ、もう誰もこんな想いして欲しくないからね。って


話してた。


長男には、辛いから死にたいって思うのは仕方ない。


俺も辛い時があって死んだら楽になるのかな?と思う事がある


でも、俺は死なない 生きたくても生きれなかった人もいる


(友達2人を病気と突然死で送ってる)


あの人達の分も頑張って生きなきゃいけないんだと。


そうだよね、皆んな同じなんだ私も頑張って生きなきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する