大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

私に言う?

この話は以前のお茶会の時に話した事なんです。


私には2歳下の妹が居ます。息子が旅立って辛そうな私に少しでも


元気になってもらおうと色々な所へ連れ出してくれてました。


ちょうど、昨年の初盆前に家へ提灯を持って来てくれました!


その時に、妹の友達の息子さん(たくちゃんと同じ年頃)が


家出を繰り返し、仕事にも行ってないと愚痴られた!と、、、


何でそんな話を私にするんだ!と思ったら腹が立って。


生きてるだけ良いじゃない、、、私には贅沢な悩みだ、、、と!


その後は、その話には触れなかったけど。


寄り添ってくれてると思っていた妹にガッカリしました。


やはり姉妹でも、同じ母親でも、子供を失くした気持ちってわからないんですね。


あれ以来妹と少し距離を置いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する