大好きな息子を失いました

日々の気持ちを吐きだしたく思った事を書いてます。

草取り

先日、家の庭の草取りをしてて思ったんだけど


雑草って何度抜いても直ぐに生えてくる。


以前は除草剤で枯らしてたんだけど、それも面倒だから


草取りをしてて、ふと思った事が。


どうして息子を雑草のように強い子に育てられなかったんだろう。。。


コンクリートの下からでも芽を出してドンドン大きくなってくる。


肥料をあげるわけでもなく。雨と太陽さえあれば何処からでも生えてくる。


そんな雑草のような息子だったら、こんな事にならなかったのかも。


考えてたら自責の念に潰されそうになった。


ただ草取りしてただけなのに、日常の至るところに地雷があるんだね。。。


こんなに苦しく辛い思いをしても生きてる私は雑草なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する